農情人:農業は「創造業」~Metagri(メタグリ)実現へ~

新たな農業のカタチの実現を目指して「Metagri(メタグリ)」をキーワードに活動

【NFTデビューを応援】お盆休みにNFTを始めてみませんか?

明日からスイカに続く農業NFT第2弾の挑戦として、トマトNFTを発売します!

農業NFTを世界に広めるキャラクターたち

そこで今回は、トマトとNFTを掛け合わせた取り組みである『MetagriLabo Tomato Collection(略称:MLTC)』を紹介します。
・新たなクラウドファンディングのカタチに可能性を感じる方
・NFTと農業を掛け合わせたプロジェクトに興味のある方
・投機や投資以外ではないNFTに可能性を感じる方
・美味しいトマトが食べたい方
そんな方々にとって価値のある体験をNFTと共にお届けします!

 

目次

 

【Metagri研究所と梶原耕藝のコラボプロジェクト始動】

200年続く梶原耕藝がMetagri研究所と共に、NFTを通じて『顧客と農家の新たな関係性づくり』を目指している。
そこでトマト栽培ストーリーにトマトの生育過程を掛け合わせた「ジェネラティブNFT」を制作。
NFTを通じて持続可能な農業を目指すキャラクターたちがNFT界に登場した。

『MetagriLabo Tomato Collection(略称:MLTC)』

農業の常識を超越するトマトキャラクターたち

このMLTCは〝投機目的〟ではなく、〝応援の証〟としてのNFTである。
現状、短期的な値上がりを期待してNFTを購入する流れがある。
しかし、MLTCはそんな流れとは一線を画すNFTに仕上げていく。

【限定54点のMLTC】

このMLTCは「Metagri研究所」に関わって頂いている方々へ優先的に購入の案内を始めていく。


特に、スイカNFTである『MetagriLabo Tomato Collection』を持っている方、Metagri研究所のセミナー参加者、書籍「Metagriシリーズ」読者の方々にプレセールの案内を始めている。

Metagriの活動を共にする方に持って頂きたいNFT

【MLTCホルダーの皆さまへ新たな体験価値を提供】

NFTの発売と同時にOpenSeaでも二次流通が開始予定である。

NFTだからこそ提供できる体験価値を追求

活動に賛同いただける方々へ、今までにない体験が提供できるように、メンバーと共に日夜アイデアを練っている。
詳細は、MLTCの特設サイトをご覧頂けるとありがたい。

特設サイト

【20名様限定NFTデビュー応援キャンペーン!】

とは言ってもNFTの購入はとっても難しい上に、面倒くさい……。
「NFTの購入手続きが複雑で難しい」
「購入しようとしたが途中で断念」
「サイトは英語だらけで意味不明」
「詐欺被害に遭うのが怖い」
そんな声があるのは確か。

私自身、今年5月に初めてNFTを買ったときは、エラーが発生したり、分からないことがたくさんあったり、苦労だらけだった。
NFTの普及を阻む高いハードルがいくつもある。
実体験で感じたハードルは次のようなものが挙げられる。

NFTを買うにあたり超えるべきハードルの数々

しかし、そんな高いハードルがあるからこそ、一度、体験して欲しい想いがある。

そこで今回、NFTデビュー応援キャンペーンとして購入手数料の「0.004ETH」(約1千円)のガス代を先着20名様へプレゼントします!

ガス代プレゼントキャンペーン

※1 お一人様1回限りです。
※2 イーサリアムネットワークで初めてNFTを購入される方が対象です。


ぜひ、お盆休みの期間に一歩を踏み出してみませんか?
Metagri研究所のメンバー一同、あなたの新たな挑戦をお待ちしております!

discord.gg

 

最後までお読みいただきありがとうございます!