農情人:食と農の現地情報を発信

農村に訪れたときの体験記や食・農業について綴る

【5月19日】食について考えるワークショップ

今回は告知のような内容になってしまいますが、「簡単に、今より健康な「食」を手に入れる講座」というお題目で5月19日午前9時から銀座にてワークショップをやらせて頂きます。

まだ、参加枠は一部あるようですのでもしご都合あればお越し頂けると嬉しいです!

f:id:goldenfish8:20180513130732p:plain

www.facebook.com

 

私は、昨年の2017年10月に転職してから、働き方がガラッと変わってしまい、朝から晩までほとんど昼食を取る時間が無かったり、終電で帰れない日もあったりと、不健康極まりない生活を送る中で、寿命を削っているなと感じています。

一方で、ここ半年、一度も会社を休むことなく、全力で働き続けられているのは「健康」のお陰だなと実感する毎日です。

 「健康」であることの有難さは失わないとなかなか実感できないものですが、自分自身、朝起きた時や寝る前に出来るだけ、「健康」であることに感謝するように心がけています。

健康の維持にはいろんな要素があると思いますが、私が色々と試す中で重要と考えるのは、やはり身体を作っている「食」だと思います。

仕事で忙しくて、料理や買い物をする暇も無いのですが、工夫次第で簡単にできることはたくさんあることに気付いたので今回のワークショップで紹介させて頂きたいと思います。

f:id:goldenfish8:20180513124904p:plain

当日使用予定の資料より抜粋

 

ワークショップを通して皆さまから新たな知見を頂き、自分の食生活をさらに良くして生きたいという思惑もあります。

ご興味あればご参加いただければ幸いです。

よろしくお願いします。